【初心者クルーズ紀行】6日目② メディアディナーパーティー

ベスト・オブ・カウアイが終わって船に戻り、少し休憩。2日目よりは ツアーからメディアディナーまでの間の時間に余裕がありました。

ビーチでパーティとのことでしたが、昼間も天気があまり良くなかったので 何を着るか悩みます。服を選んでいる時間もわくわくです。いくら常夏ハワイとはいえ、夜は肌寒くなるかも…と思い、1枚羽織っていくことに。

バスの車内はみんなツアーで疲れていて、かなり静かな印象でした。こんな感じの道をずっと走ります。港から1時間弱かかったと思います。だいぶ曇っていますね。

会場はこんな感じ。場所は The Beach Houseというレストラン。結婚式の会場としても使われているようですが、2日目のディナーパーティーより、カジュアルな印象でした。着いた時には雲はあるものの日光が当たって明るくなっていました。

メディアだけでなくトラベルエージェントの方々も呼ばれていたようで、かなり人数が多かったように感じました。この10人掛けのテーブルが25卓ほどあったと思います。全てに10人が座っていないとしても、200人規模ですね!!

会場に着いてから1時間ほどは、バンドの演奏を聴きながらカクテルパーティー。お酒を楽しみながらみんなと交流します。この日もタイマイをたくさん頂きました。笑

歓迎のフラダンス。最前列に乗り!フラダンスとファイヤーダンスだけは、滞在中何度見ても飽きませんでした。特にフラダンスは、見ているだけで心を癒してくれます。

その後NCL側からの挨拶があり、席に着いたらディナーが次々と運ばれてきます。海外はこういった挨拶がサクッと終わるので良いですね。笑

それぞれの名前がプリントされたメニュー表。ターコイズブルーと白の組み合わせが可愛くて、これも持って帰りました。

アペタイザーは、タイ風の味付けをされたクラブケーキ。付け合わせの野菜がアジアの味でした。クルーズ6日目ともなると、とにかく日本食に近い味の食べ物をどこに行っても探してしまいます。笑

次に出てきたのは、ルッコラとゴートチーズのサラダ。シンプルな味付けでした。

メイン料理はロブスター。柔らかくて弾力があって、ソースも絶品でした!日本にいてはなかなか食べられない料理を毎日のように食べていて、感覚がおかしくなりそうです。笑

デザートは、キャロットケーキとチョコレートブラウニー。ボリューム満点でした。キャロットケーキは幼い頃に母がよく作ってくれたので、懐かしい気持ちになりました。

後から調べて知ったのですが、このレストランはネットでの口コミ評価も非常に良かったです。また、日本語での記事もたくさん書かれており、日本人に人気なのも納得の味でした。味も濃すぎず、量も多すぎずちょうど良かったです!

NCLのパネルの前で編集長に撮っていただきました。ぼやけていて暗い感じが逆にインスタ映え…?笑

美味しいディナーをいただいたあとは、みんなでダンスパーティー。ダンスの雰囲気は2日目のメディアディナーより参加人数も多くて盛り上がっていました。帰りは、バスが何本か出ていたので 残りたい人は遅くまで残れるというスタイルでした。

朝から活動してお昼寝の時間もなく、また次の日も朝1でオプションのツアーに1人で参加することになっていたので お酒もほどほどにして早めに船に戻ることに。

船に着いた後は真っ直ぐ部屋に戻り、ぐっすり眠りました。クルーズ6日目 カウアイ島の記事は今回で終了です。次は7日目のツアーの様子をお届けします♪

ピックアップ記事

1. CRUISE Traveller 2017 Winterのご案内